2023年上半期に観た映画

・コンスタティン
・ウィリーズワンダーランド
・レオン
・キャロル
・喰らう家
・シンドラーのリスト
・僕のワンダフルライフ/僕のワンダフルジャーニー
・ファイト・クラブ
・ゴースト/ニューヨークの幻
・海底47m
・ペット1、2
・LAMB
・ホーム・アローン
・ローズマリーの赤ちゃん
・サスペリア
・フルメタル・ジャケット
・インシディアス
・マリグナント 狂暴な悪夢
・ヴァチカンのエクソシスト

個人的に面白かった映画ランキング
1位 シンドラーのリスト
2位 海底47m
3位 フルメタル・ジャケット

・シンドラーのリスト
ホロコーストを題材にした作品。
実話が元になっているので人間の恐ろしさを嫌という程味わえます🤮 ホロコースト?なにそれ美味しいの?という方は是非この作品を観て欲しい!!
私は最後の1200人のくだりで大号泣しました😭下手な胸糞映画より気持ちが沈む作品。

・海底47m
失恋した主人公を励ます為、シャークケージダイビングに挑戦する話。
ご想像のとおりコードが切れて海底47mまで落下します👏 光が微かしか届かない海底で、サメと酸素切れに怯えながらも助けを求める主人公と友人なのですがとにかく終わり方が最高!!大好き!!愛してる!!(個人の意見です)

・フルメタル・ジャケット
スタンリー・キューブリックが手掛けるベトナム戦争映画。
万人受けしない作品ですが私は好き。特にハートマン軍曹がいい味を出している。彼の汚い言葉のボキャブラリーは凄まじく、1回聞いたら忘れられないセリフばかりです。
個人的に好きなセリフは「パパの精液がシーツのシミになり、ママの割れ目に残ったカスがお前だ!」と「そのバカげた笑顔を消さなければ、目をくり抜いて頭蓋骨でファックしてやる!」
後半のベトナム戦争での狂気に満ちたキャラクター達と悲惨な戦争風景、死の境界線である戦場でミッキーマウスを高らかに歌う終わり方など狂ってて最高。