今月号の別マガ感想

よ〜〜〜〜やく今月号の召喚する世界読みました!!

⚠️この先めちゃくちゃネタバレあります!!単行本の方はブラウザバックして下さい

 

白篠さんが来た途端、人間のカタチになる常世くん可愛い……白篠さんの前では化け物ではなく人間の姿で居たいんだなぁと思いジーンきました😢
そして常世くんのピンチに現れるタカシくんっっっ!!!!!!!!!!!!!!!ぎゃーーーーーーー!!!!!!アンタのそういうところめちゃくちゃカッコイイよタカシーーーー!!!!!!!あとでアンタの好きな生姜焼きと唐揚げ大量に作ってあげるからね〜〜〜!!!!!(タカシの夢女ならぬ夢母になりたいキショいオタクの発狂)

話は戻し、ついに常世くん(本体)と再会する白篠さん。意識が混濁してても白篠さんを視界に入れた途端、胸がドキドキして白篠さんの虚像を生み出してしまう常世くんめっちゃ恋する男子でニヤニヤが止まりませんでした!ハーッッ青春やなぁ

からのお目覚めキッス!!!!ま、まさかここまでやるとは思わなかった……!確かに常世→→→白篠さんへの矢印はあったけど、白篠さんは常世くんに対してそこまで恋愛感情を抱いてないと思ってたからびっくりしました。いや、今回はやむを得ない状況だし仕方なくだったのかもしれないけど、あの白篠さんがキッスをしちゃうくらいですからね。あの子、友人とはいえ好意がなければそういうことはしないんじゃないかな?と勝手に解釈してるので驚きました。案外白篠さんも満更じゃなかったってことなんだフーン(ええやん)

そして最後の白篠さんのセリフが「まったく大げさなんだから」で思わず息を飲みました。

ふ、冬実ちゃんがスタズさんに言ったセリフと同じや!!!!!ブラドラオタクのワイ、ここのセリフでめちゃくちゃテンションが上がる。これは小玉先生なりのブラドラへのオマージュなのかな?それとも偶然?どちらにせよ、小玉先生の中でこの言葉はかなり特別な意味を持つのではないかと、今回の召喚する世界を見て確信しました!

私は小玉先生ではないからあくまで推測なのですが、「大げさなんだから」は恐らく『愛おしい』に相当する言葉なのではないかな?と都合よく解釈をしています。
冬実ちゃんの場合はスタズさんの「柳冬実
俺はお前を愛してる」という告白に対する返答であり、白篠さんの場合は好きかどうかはまだ不確定だけど『常世に戻ってきて欲しい』という想いであると勝手に思ってます。どちらも共通することが、ヒロインが主人公を面食らわせたときに出てくる言葉なんですよね。自分と同じ気持ちだったスタズが、自分のことを想う常世がただただ愛おしく、そして擽ったい。だからこそ「大げさ」という言葉を使って自分の昂った気持ちを落ち着かせようとしてるのではないかと私は受け取りました。

めちゃくちゃ熱く語ってしまいましたが、次回で最終回らしいです😭😭😭うわーーん!!やっぱり終わっちゃうんだ!!なんとなくそんな気はしてたけど辛い!!!!もっとタカシくんの活躍が見たかったよ〜〜〜!!!!

寂しいですが、最後まで応援したいと思います。