『ウォーム・ボディーズ』感想

恋愛映画はあまり観たことがなかったのでこの機会に手を出してみよう!と思い『ウォーム・ボディーズ』を鑑賞しました。

結論から言いましょう。

めちゃくちゃ面白かったです‼‼

 

この映画、何が最高かって人外×人間のラブストーリーなんですよ!人外×人間は私の三大性癖の中の一つなので刺さらない訳がなかった。

あと私自身ベタベタの恋愛作品が苦手だったので、ゾンビ映画×恋愛要素という作品構成はとても見やすかったです。

本当おすすめ‼ゾンビ映画だけどグロもないし下品な会話やシーンなどもないので家族や友人と観ても楽しめると思います!

予告映像を貼りました☺️👍気になった人は是非見てみてください!

https://youtu.be/Z8SM4_n6XvY

 

 

~以下ネタバレあり感想~

個人的に印象的だったシーンが、言葉を思うように話せないRがジュリーと会話をする際にレコードを流す場面です。

特に顕著だったのが、Rの部屋(機内)でジュリーがペリーの話をしたシーンですね。「彼とは上手くいってなかったけど、死んでしまったのはやはり悲しい」とジュリーは涙をこぼします。

彼氏を食べてしまったのはRなので間接的にジュリーを苦しめているのはR自身なんですよね。ここの何とも言えない表情のRがとても良い…

そのまま何も言わず立ち上がり、レコードを流すRの心情は計り知れないです。

 

★以下好きポイント

  • ゾンビならではの血色の悪い肌や印象的な瞳
  • マーキング(己の血液を塗る)ことにより人間の匂いを消せる設定
  • ゾンビ目線で話が進んでいくのでゾンビ(人外)に対して親近感を抱ける
  • 高層ビル?からの高さから飛び降りる際、普通の人間なら死ぬところでもゾンビなので死なないという人外ならではのシーン
  • 人間の脳を喰うことでその人間が体験してきた出来事を見れる設定
  • 最後、人間の世界とゾンビの世界を隔ててきた壁を壊してエンドロール

 

以上、感想でした。

この映画…観終わった後の余韻が半端ないですね。恋愛映画は毛嫌いしてましたがこれを機に色々な作品に触れてみようと思います!

 

最高に良い作品を観させて頂きました。ありがとう、ウォーム・ボディーズ‼‼‼‼

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA