『キャラクター』感想

面白そうなホラー、スリラー映画ないかな〜?といつものように動画配信サイトで物色してたら、なんとアマプラで『キャラクター』が配信しておりました!!!!

こ、これは!!去年、Twitterのフォロワーさんがめちゃくちゃ推してた映画だ!!当時は忙しくて観に行けなかったけど、こんな所で再会できるなんて!

ここで会ったが百年目!ということで早速観てきました

 

以下感想&ネタバレ注意

ストーリー展開から伏線回収まで丁寧で、全く飽きることなく観ることができました!!何より終わり方が好き!!

ハッピーエンドかと思いきやそんなことはなく、助かった奥さんと子供たちは最終的に辺見が殺すんだろうな〜という描写と、「僕は誰ですか?」という両角のセリフに被るように圭吾の真顔が映し出されたことにより、圭吾は『殺人鬼』というキャラクターに目覚めてしまったのでは!?という風に観客に憶測の余地を与えて物語が終了するので、観終わったあとの満足度が高い。恐らくこの映画の後、圭吾たち家族は悲惨な目に遭うことは間違いないでしょう。一筋縄ではいかないそんな後味の悪さが個人的にツボでした!!

あと、ところどころ映画の『セブン』に似てるな〜って思ったらそれについて言及してるサイトを見つけて思わずニッコリ☺️ だよね!?やっぱり似てるよね!?セブンも後味が悪くて好きな映画なのでまた観たいな〜。

そして余談ですが……

両角くんが可愛かったんじゃ〜〜〜〜!!!!!!!!ベビーフェイスな連続殺人鬼とか俺得すぎるんじゃ🤦‍♀️💕そして圭吾に話しかける時の声のトーンよ「先生!」って嬉しそうにニコニコしながら話しかけてくるの可愛いね💕ワンちゃんかな?

個人的に好きなシーンは、知らない家族の車に乗り込んで、34について楽しそうに語るシーンですね。「ダガーって僕に似てない?」って嬉々として聞くのかわよい🥰その後の「嫌だなお母さん。もしかして僕のこと気味悪がってます?」の真顔がゾッとする程怖い。感情の落差どうなってんのよ!(好き)

欲を言えば、レイディングをR18+にしてもっと家族を惨殺するシーンを詳しく描いて欲しかった両角くんがヘロヘロになりながらも凶器を振りかぶるところもっと見たくない?見たい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA